

明日はドッジ!!!

明日はドッジの大会!!!

嬉しいなー。

絶対勝ってやるっ!!!




Aグループ面接&解放。

ついに終わりましたねぇ~。

終わっちゃいましたね。

ってことで、面接がありました。

聞かれたこと・・・

受験番号、生年月日、名前、出身中学名、なぜ商業科を選んだのか、高校では何をしたいか、卒業後はどのように考えてるか、入っていた部活、部活の実績&状況、高校で入りたい部活

だった。

普通の質問しか出んかったから、できた。

解放感がたまらんね。

帰ってきてから、硬式ボールで壁当てと、みんなでサッカーやった。

3時間サッカーやったから疲れた。

んで、さっきまで市内の銭湯、「湯吉郎」へ友達3人と行った。

超気持ちかった!!!

最高!!!やっぱ友達と行くと違うね。

明日は部屋を掃除する!!

では。

Aグループ入試。

今日はAグループの入試だった。

俺はツッポク(人々はツキタと呼ぶ)を受けた。

朝は7時10分集合で、ホームで清洲中のキャッチャーと春日中のキャッチャーと清洲中の女の子に会った。

で、主に清洲のキャッチャーと話してた。

あいつらは、ツッポクからポクを取ったところを受けるらしい。

頭良いな・・・。

でも高校で野球やらんらしい。

まぁかっこいいし、坊主にしたくないって言ってたけど、「野球やれよ!!!」

○島駅で別れ、町○駅で降りた。

無人駅だった~。

ツッポクは厳しいので有名だから、軽く緊張した。

第二希望だから気が楽だったけどね。

今回も商業科。

女ばっかだった~!!!

ある程度、予想はしてたけど。

周りはみんな女子だった。

気まずかった~。

飯の時が特に。

みんな話さんから、シラけてたし。

テストはBグループの時よりできんかった。

っで、明日は面接!!!

明日で受験終了~。

明日はハイテンションです。

Bグループ入試&面接。

昨日、今日と第一希望の高校(愛知県立岩k総g高等学校)のお受験だった。

昨日の入試は、難しかったらしいけど、もと②バカな俺には、難しい問題がどれなのかも分からなかった。

女子が多いイメージだったけど、7:3くらいだったな。

想像以上に男子は多かった。

3割くらいだけどね。

昨日は雪が降って、駅から30分歩かなきゃいけないんだけど、寒くてヤバかった!!!

高校に着いたら、293人いるって聞いて、ビビった。

新川中のメンバーは男子3人(自分含め)

みんな一緒の教室で受験。

マジ嬉しかった!!!

飯食う時も楽しかったし。

この3人で合格できたらいいな・・・って思った。

1人は第2希望だけどね。

普通に5時間終わった。

それで熊野中(夏の大会戦った)の野球部3人も、岩k総g受けてたことに気付いた。

気まずかったね。微妙に。

あんま好きじゃないからね~。熊野は。

それで、今日の面接の話。

朝から事件が!!!!

財布忘れた!!!!!

駅で気付いて、公衆電話で親に電話して、持ってきてもらった。

そしたら、停電で15分ほど電車が来なくて、乗換えする栄生駅でも電車が来なくて、焦って乗ったら間違えてて・・・。

途中の駅で気付いて降りて、栄生駅にまた戻って。

岩○駅に着いたのが8時15分。

8時半集合で30分歩くんだから、間に合わないことが発覚。

中学校に電話したら、技術担当の先生が出て、説明して、学年主任の先生に替ってもらった。

そしたら、「遅延切符を車掌さんにもらいなさい。高校側には電話しとくから。焦らず頑張りなさい」って。

さすが!!!マジ最高の人だし。さすが俺らを3年間見てきた男!!

車掌さんもいい人で、10分くらいしか実際停電してないのに、30分遅延の切符をくれた。

駅を出て、3人で走った。

10分くらいで着いたかな。

野球部2人とサッカー部1人で、体力はあるほうだけど、今思うと、あんだけ鞄持って制服で走ったの初めてだったし。

高校着いても、教頭らしき人が「受験番号何番!?」って聞いてきたから、「261番ですっ!!」って言ったら、「話は聞いてるから。体育館に入ってね。そんなに急がんくてもよかったのに。タクシー使っても怒らんかったし。あ、でも中学生だし、お金もあんまりないか。走ってきてエラかったね」

って言ってくれて、めちゃ②安心した。

でも、岩K総gの面接は、絶対同じ出身中学のヤツと同じグループにならんようになってて、みんなとバラ②になってまって、焦った。

受験番号の下一桁で決められて、(1、11・・・261、271、281、291・・・)10個グループがあって。

俺はAグループだった。

1年1組に連れてかれて、3人ずつのグループ面接が始まった。

最初の奴らは、受験番号が1、11、21の人たちだった。

俺は261だから、かなり後の方だった。

2時間くらい待ったかな。
めちゃ緊張した。

あとの二人は女子だったし。

始まってすぐ、教室の端に荷物を置かされ、椅子の前に立てって言われて、受験番号、中学校、名前を言った。

隣の隣の奴の言い方がめちゃ丁寧でビビった。

聞かれた内容・・・

志望理由、部活は何やってたか、中学の部活の成績や状況、中学校生活で最も感動したこと、最近のニュースで気になっていること

だった。「最近のニュースで気になっていること」は挙手制だったからビビった。

一番に手挙げたけどね。

隣のヤツがハンドボールで県大会2回優勝してて、マジすげぇ!と思ったら、高校行ったら、バスケやるって言いだして、心の中で「なぜバスケ!?ハンドやろうよ~」と思った。

隣の隣もテニスで市大会で優勝してんのに、高校では美術部入るらしい。

女子ってよう分からんな~と思った今日このごろだった。

その後、普通に帰って、デイリーヤマザキで肉まんとつくね串食って帰った。

明日は息抜きできる~!!

っていうか、第二希望受けたくねぇ~。

まぁあと2日踏ん張ります!!!

卒業!!!

今日は卒業式だった。

絶対泣かない!って決めてたのに・・・。

「蛍の光」までは余裕だったのに・・・。

合唱「旅立ちの日に」のラストの時にかなりきて、最後は泣いてしまった。

悲しい。

門出式の時は写真をいっぱい撮った。

楽しかった。

終わった後はクラスでボーリングとスタミナ大将行った!!!

めっちゃ楽しかった!!



もう・・・体操服も着れないのか。

あの教室にも行けない。

合唱もできない。

先生の怒鳴り声も、笑い声も・・・。

4月からは、みんな別々の道。

またみんなと会った時は、今と変わらぬ自分で、笑顔で再会したい。

感動です!!!

今日は、中学最後の学年集会があった。

どの先生の話も最高だった。

「出会いの数だけ別れがある。」

3年間短かかった。

非常に中身が濃かった。

今日思った。

「中学生っていいな」って。

いい先生方たちに巡り会えたと思う。

正直、今日は悲しくなって泣きそうになった。

これからみんな離れ離れか。

今日の先生たちの話は、心に響いた。

そして、卒業アルバムが配られた。

ホントに卒業しちゃうんだなぁ。

卒業ソング。

最近、僕が編集したMD(蕾、love so sweetなど)が給食の時間にかかっているのだけど、なんか「卒業」ソング的なものもかけてみたいなぁ・・・という気持ちがあって。

水曜日が卒業式なので、月火しかないけど・・・。

なにかいい曲ないかなぁ。

Rolling star





「Rolling Star」YUI


学校でみんなが口ずさんでるので・・・。

俺の中学の1、2年は気分を害するかもなので見ない方が。

昨日は「卒業生を送る会」があった。

去年までとの違いをマザマザと見せられたようだった。

結局、時間が無いんか。

元生徒会から言わせてもらうと「何がしたいの!?」って言いたかった。

帰ってからは、1つ下の弟のおもいきり愚痴ってやった。

1、2年には悪いけど、あのヤル気の無さはないだろ。

一生懸命やってくれてたヤツもたくさんいたんだろうけど、もう少し気持ちよく送りだして欲しかった。

合唱とかありえんし。

まぁ俺ら3年の合唱も、練習の時より声が小さかったかもしれんけど、精いっぱい歌ったつもりだ。

なのになんだあれ!!!

オーケストラは良かったけど、正直眠かった。

「思い出の映像」は画像小さすぎ。

誰が誰か分からんし。

期待してたから、失望が大きかった。

ビデオレターはよかった。
三人のお世話になった先生の顔も見れたし。

「2年は俺ら3年とは真逆で、本番に弱いなあ」という声が飛んできた。

ごもっともだと思った。

不満まみれの「送る会」でしたっ!!!

んで最近、卒業式の練習が始まった。

返事は難しい。

まぁ俺は野球部の誇りとプライドを懸けて、恥ずかしくても頑張るもんね!!!(分かる人には分かる)

所詮、俺らは弱小だよ!!!(これも分かる人には分かる)

以上。

あと5日か4日しか学校行けない。

明日は、「卒業生を送る会」

歌詞覚える手間省いて、文化祭の全校合唱曲「今日は君のBirthday」歌っても、時間が無いからって、部活の後輩から「先輩へのお礼の言葉」をやらなくても、許してやるから、明日は俺たちを楽しませて欲しい。

トータルテンボス。





トータルテンボスのM-1でのネタ。



Gackt 「野に咲く花のように 」

Gackt「 野に咲く花のように」




デ部。

最近、太ってきた。

サッカーの時とか、足が上手く回らんくなってきた。

っていうことで、今日は面接練習があった。

面接官は「ヒラコ虫」。

ヤバイ厳しかった・・・。

「ノックは2本の指でスナップを効かせて、柔らかくする」から始まって、何回もやり直しされた。

質問は上手く答えれた・・・と思う。

「最近、気になったニュースは何ですか?」の質問はめっちゃ上手くできた!!!

レッドソックス・松坂大輔投手のことについて話したんだけど、自画自賛!!!

総合学科だから、「なぜ総合学科なのですか?」や「なぜ本校を希望したのですか」が困る。

進学か就職か迷っていて、ぜひ〇〇〇〇高等学校で幅広い分野を学習し、進学や就職に生かしたいからです。

っていったら、ヒラコ虫に「具体的に何がしたいの?」ってツッコまれた。

「情報系列や流通系列に入り、コンピューターの勉強や資格をとって、将来のために生かしたいです」って言っといた。

明日は出願。

メンバー最高。

男子3人。ナオ〇くんとア〇ヲ。

雨らしいけど、楽しみ!!!

ネコ。

★猫バトン★

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに『にゃ』『にゃん』『にゃー』等をつけなくてはならない

・『な』『ぬ』も『にゃん』にしなくてはならない

・一人称は必ず『我輩』にする

・日記の内容自体は普段の当たり障りないもので構わない

・日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れずに!

・既にやったこてがある人でも回されたら何度でもやらなければならない






最近、我輩はダメである。

人間的にダメである。

ドッジやりたいにゃ。

野球もやりたいにゃ。

あと1ヶ月がまんしなきゃいけないんかにゃ。

キツイにゃ。

つらい・・・。

不定期で・・・。

最近、更新できなくてすいません。

毎日、受験地獄の日々を送っています。

ホントに地獄だな~。

卒業と公立入試まであと一ヶ月無いもんなぁ~。

時が過ぎるのは速い。

♪流れてく特のスピードに負けないように♪

♪立ち止まってしまわぬように♪

♪まだ出口までは程遠い闇のトンネル駆け抜ける♪

♪踏み出す1歩が力を 生み出すから迷わないで♪

♪走りだせ明日へと♪

明日へと・・・。

MEGARYU「Day by Day」

あーあ。

速えぇなぁ。

中学1、2年のみんな!!!!

中学校生活は短いぞ!!!

無駄にしないように。

FC2Ad

